ドラッグスタークラッシック DSC アーシング


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自己満足のドラッグスター
(通称 ドラちゃん)



ドラッグスタークラシック400
アーシング


効果は無くてもやってみたいアーシング。
プラシーボ効果??
ハイ!!その通り??
自己満足の為のアーシングです。



アーシングの用意 ガソリン抜き
必要な物は、アーシングコード(ホームセンターで売ってます)
ついでにバッテリーにつける端子等・・・
好みで買って下さい。
右の写真はタンクからガソリンを抜いています。
入ったままだと重いですよ~~
それと、ウエスはいっぱい用意しましょう♪

まずは

タンクを外しましょう


インジェクションタイプのタンク外しが載っているHPが中々無いですね。
私はエライ目にあってしまいました・・・
それは後ほど・・・・
ココ 見やすい?
まずココのホースを抜きます。
右の写真は見やすくしています。
次はここ ゴムキャップがあるよ
続いて、燃料ポンプのホースを抜きます。
右の写真にあるゴムのキャップを外します。
レバー発見 ぬいちゃえ~
すると、レバーみたいなやつが顔を出します。
そのロックを外して抜いちゃいます。
ここは、抜いても燃料が漏れて来ないハズです。
少しガソリンが漏れる(注意) ホース抜き作業完了
次に、ポンプの上についているホースを外します。
ここでは、ポンプに残っている燃料が飛び出して
来ますので注意しましょう。


私は、ここで大失敗をしました。
ホースを抜く順番を逆にしちゃいました。
先にポンプの上のホースを抜いちゃったんです。

もう~~大変!!

みるみるガソリンがポンプから噴出してきます。
とりあえず指で押さえて、しばらく身動きが取れなくなりました。


痩せたドラッグスタークラシック400 写真は載せていませんが、タンクを外す前に
メーター配線・ホースは抜いて下さいね。
タンクの裏に燃料ゲージの配線もあるので
忘れずに。
タンクを外した痩せたドラちゃんです。
ひ弱だ・・・・・・
タンクを外す時、前のゴムキャップ?みたいのに
結構ガッチリと噛んでいますので、グリグリして下さい。



アースコード作成 アースコードを作りましょう。
ヘッドブラケットに 取り回し
前側のシリンダー上部にアースをつけました。
なんとなく、プラグの近くがいいのかな?
メッキカバーの中 隙間から出しちゃいます
こっちは後ろ側のシリンダー。
上のメッキカバーの中につけてあります。
狭くて写真が撮れない・・・・
(前側と同じ位置です)
アーシング完了 完成♪
バッテリーに繫いだら完成です♪
う~ん、自己満足です!!

一応やったからにはインプレを・・・・・
加速?アイドリング?
プラシーボ効果?
何も感じません・・・・・
もしかして・・・・
少し走ってECUが学習したら
良くなるのかな??
分かりません・・・・
いいんです!!
自己満足なんですから~