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(通称 ドラちゃん)
用意するもの |
ドライブシャフトオイル |
メガネレンチ(17mm) |
ワッシャー(14mm 2枚) |
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まず、赤丸のドレンボルトを外します。
車体を真っ直ぐにし、オイルを抜ききったら
青丸のボルトを外します。
もちろん、オイルを抜ききったら赤丸のボルトを
締めておきます。 |
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オイルの量は190mlです。
車体を真っ直ぐにしないと入りません。
写真では分かりませんが、
穴ギリギリまでオイルがきています。
真っ直ぐにしていないと漏れてきます。 |
補足の為に・・・・
ドライブシャフトオイル交換で外したボルトを締める場合、
両方とも規定トルクは23Nmです。
(サービスマニュアル参照)
両方に14mmのワッシャーがついていますが、
これも漏れなければ取り換えなくても良いと思います。
ただ、ドライブシャフトオイルは10000Km毎交換なので
取り替えた方が良いかな?
と思います。(ワッシャーなんて安いですからね)
それに、点検窓が無いのでオイルが漏れているかどうかの
判断でしかオイル不足は分かりませんしね。 |
ドライブシャフトのオイルを入れる場合、入口が狭いです。
おまけに車体を真っ直ぐにしないとオイルが入りません。
それと、レベルゲージ的な物はありません。
正確に190mlを計りましょう。 |
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